12月のエネルギーリーディング💫💚

2020年も最終章💖

 

どんなエネルギーが流れる月になるのかカードリーディングしてみました。

 


f:id:mai88unicorn:20201128143628j:image

 

風の時代の到来を象徴するかのように風のカードが3枚出ました。

 

地の時代から風の時代へ〜。


ルールや権力、カースト制度…。

 

それらが安定を守る要となっていたこれまでの時代を、見つめ直すきっかけが与えられるでしょう。


2021年からは人に合わせる、なんでも良いという人任せ、事勿れ主義では欲しいものを得られなくなってゆきます。


自分自身の確立。

自分が主役になる。

自分ファーストを軸とする。

 

そんな時代の始まりに向けての最終準備期間となるのがこの12月。


私が何を好み・嫌い、何を望むのかについて、自己追求したくなったり内側と向き合う時間を持ったりすることが増えるでしょう。

 

自分についての未知の部分に知的好奇心がかきたてられ、色んな側面から自分を観察してみたくなる方も多くなることと思います。

 

これまで以上に自分という存在にスポットライトが当たり始めます。


誰かと違うことを恐れてきた人たちも、それぞれが全く異なる存在であることを認識し、多様性を認めることを学ぶ機会が与えられてゆくでしょう。

 


今までのこうあるべきという価値観は崩壊し、戸惑う人もいるかもしれません。

 

時代が移りゆく過程では当然ですが、生まれるものがあれば、廃れるものもあります。

 

流れの中で執着や凝り固まった考えを手放し、新しいことを取り入れることを恐れないでください。


どんなに早い流れの中にあっても、自分の考えや行動軸を持つことで、流れにもみくちゃにされることなく、静かに流れの中をただよい、楽しみながら進むことができます。

 

私たちは自分が思うよりもしなやかでたくましい力を持っています。


風の時代はより自由に生きていくことのできる世界であるからこそ、個人の責任も求められます。

 

その責任は重荷ではなく、ひとりひとりが自分の人生というステージの上で輝くために用意されているチケットです。

 

《自分の人生の責任があなたにある。》

 

それはどんな人生を選ぶことも創造することも、あなた次第であるという希望に満ちたメッセージなのです。

 

12月はより自分の内側に意識を向けて、2021年をどんな1年にしてゆくかのイメージを膨らませてくださいね💓